So-net無料ブログ作成

雑記帳 ひこにゃんに年賀状1万通突破へ(毎日新聞)

 滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」が特別住民登録している彦根城に、全国47都道府県から年賀状が届き、4日までに昨年の3.57倍の4578通に達した。

【写真特集】ゆるキャラ界をリードするひこにゃんのいろんなショット

 「インフルエンザで3度も学級閉鎖があったけど、ひこにゃんは大丈夫?」、結婚式の写真に「本当はひこにゃんのお嫁さんになりたかった」と熱い思いを添えたものも。

 市は最終的に1万通を突破すると予想している。ひこにゃんは目下、返事の年賀状書きに追われており、新年早々「猫の手も借りたい」とうれしい悲鳴。【松井圀夫】

【関連ニュース】
【写真特集】ゆるキャラ:52体が真剣勝負「おれたちはゆるくない!」 鳥取砂丘で運動会
【写真特集】ゆるキャラまつり:130体が「ひこにゃん」の彦根に大集合!海外からも初参加
【写真特集】どれだけ知ってる? アンパンマン:世界最多のキャラ1768体でギネス記録に認定
雑記帳:ひこにゃん「身の危険」ですす払い不参加

日光浴のすすめ
キャッチ&リリース
即日現金化
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化

気分は五輪、ミッドタウンで初滑り(読売新聞)

 来月開かれるカナダ・バンクーバー冬季五輪にあわせ、東京ミッドタウン(東京都港区)の広場に5日、屋外スケートリンクが登場、関係者らに公開された。

 リンクは縦20メートル、横40メートル。夜にはリンク周辺が青色のイルミネーションに彩られる中、親子連れらが氷の感触を楽しんでいた。

 営業は2月28日まで、午前11時〜午後10時。

たいぞうのブログ
たけひこのブログ
出会いランキング
クレジットカードのショッピング枠を現金化
現金化口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。