So-net無料ブログ作成
検索選択

宅八郎氏を起訴猶予 脅迫容疑で書類送検(産経新聞)

 インターネット上で神戸市内の男性の殺害予告をしたとして、脅迫容疑で書類送検された「オタク評論家」で知られる宅八郎氏(本名・矢野守啓)(47)について、神戸区検は不起訴(起訴猶予)処分にしていたことが1日、分かった。処分は31日付。

 区検などによると、宅氏は昨年3月、神戸市東灘区の音楽評論家から「アキバ系」とからかわれたことに腹を立て、交流サイト「ミクシィ」内の自身の日記に名指しして「ぶっ殺す」などと書き込んだとして、兵庫県警東灘署が脅迫容疑で同年10月に書類送検していた。

【関連記事】
宅八郎容疑者を書類送検 アキバ系と揶揄されミクシィに「ぶっ殺す」
北九州市長に脅迫文 暴力団追放運動推進中、郵送で
最高裁がネット中傷を「有罪」判断 書き込みに「裏付け」必要…ネット表現の未来は?
小沢幹事長あての金属弾 5件は実弾と鑑定 警視庁
吉本興業に再び脅迫状「どこに居ても、いつでも 手は届くぞ」

政権批判の1等陸佐、2中隊長「間違ってない」(読売新聞)
足利事件、虚偽「自白」見抜けず…最高検報告書(読売新聞)
首相が初のオープン会見、「珍質問」「激辛質問」も続々…(産経新聞)
小沢氏会見要旨(産経新聞)
タクシー運転手が酒気帯び=乗務中、警察官に体当たり−公務執行妨害容疑で逮捕(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。